MBF-P02  ガンダムアストレイ・レッドフレーム(ver1.0)

 

「赤い一撃(レッド・フレイム)」

SEED外伝アストレイに登場する主役機の一つです。

素材はキーチェーンのアストレイとフルカラーのM1アストレイを使用して製作。

アストレイがSDFC化される前のかなり古い作品。

塗装はガンダムマーカーでリタッチしてスミ入れしたのみ。

可動はこの程度。見た目の割に大して動きません^^;

ちなみに足が二重ボールジョイント化されてる唯一の作品でもあります。

ビームライフル&シールド装備。シールドはM1の物をそのまま流用。

ライフルは両手で構える事もできます。(要左手首差し替え)

秘密はコレ。腕の可動軸を矢印の部分で差し替えてます。

これにより画像のように手首を差し替えればヘルアンドへブン(笑)も可能。

「菊一文字(ガーベラ・ストレート)」

ガーベラもプラ版で自作。一応サヤから抜き差しも可能。

サヤのモールドは作りかけで断念(ぇ

〜比較〜

比較。右からフルカラー版、改造版、キーホルダー版です。

・・・以上です。

 

リク対応で旧作を引っ張り出してみましたが・・・いかがだったでしょうか?

この作品は後の作品(ハイネグフやクロスボーン等)の可動系の原点でもあり、

当サイトの黒歴史的作品でもあります。

アストレイは個人的にも好きなので、いずれまた作ってみたいです。

→もっと見たいという方はコチラ

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送