No.003

RX-107 TR-4 マラサイ

某食玩に触発されて製作。

初の試みとして汚し塗装をしてみた本作ですが、

画像だとほとんどわかりませんね^^;

塗装コミで2日で完成したのは

今でも七不思議の一つになってるとか

なってないとか。

  

素材は最近(と言っても結構前に)出たマラサイを使用。

主な改造箇所は頭部、胸部、肩部、バックパック、左肩の別パーツ化。

あとはいつも通り可動範囲の拡大(下半身ボールジョイント化&上半身可動軸追加)です。

武装・バックパック・肩アーマーを外した状態。見えない処は塗りが雑ですね^^;;

頭部:

目付き悪くなるようにモノアイ部分を切り詰めたのみ。

肩:

そのままだと貧弱だったので、余っていたスラッシュザクファントム

の肩をベースにマラサイの右肩のモールドを片面づつ移植して製作。従って裏面はザクのまま。

右肩のシールド:

シールドとの接続部は、ベースとなったザクのデザインをそのまま流用。

左は必要ないのでカット。

左肩のスパイク:

元のマラサイのスパイクアーマーの中身をくり抜き、

肩に被せられる様に加工。

胴体:

プラ版にて成型し直し→ジャンクパーツによる胸部スラスター追加。

胸部スラスターは塗装時にモールドが埋まってしまいました^^;

 

キックポーズをとらせてみる。

実はスタンド無いとこのポーズ取れません。

でも余り格闘やらなさそうな機体だしいっか〜

色々ポーズを取らせてみる。

基本的な構造が一緒なので可動範囲は前回のイライジャジンと大差ないです。

バックパックはボリュームに欠けたので下半分をジャンクパーツでボリュームアップ。

原型と比較。大きさと色が違うとかなり印象が違って見える?

分解した状態。全13パーツ。

 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送